門出の好日

発表から少し経ってしまいましたが、
iPhone6、今日から予約できるようになったみたいですね。

現在iPhone5を使っていますが、
当面買い替えは予定していません。

新しいもの好きの門出としては、
すぐに買い換える、、、つもりでおりましたが、
(というより、5のバッテリーが完全におかしくて日々困っていた、というのも理由の一つです)
本体のサイズが、噂通り?大きかったこと。

実は、いつも驚かれるのですが、
私はとっても手が小さく(私より手の小さい成人男性に会ったことがありません)
これ以上大きな携帯は使いづらい気がしてならないのです。

また、バッテリーも先日、Appleから不具合が発表されて、
無償交換の適用のロットでした。
(不具合を発生してからもう10ヶ月位たちますし、その間にも何度かAppleに相談していたんですけど・・・)

サイズの問題で6を買わないことが確定したので、
5を早速修理しようと思ったら。。。

携帯キャリアのsoftbankさんから、代替機を貸してもらってください。
ということだったので、最寄りのショップに聞いてみると、
貸し出せるのは無い。

他にもいくつか訪ねましたが、たらい回し状態で、
結局、代替機を借りることは諦めました。

対応の遅さと対応の悪さに、今回ばかりは本当に残念に思いました。

iPhone3Gが故障した時は、引き取りに来た時に新しい端末を持ってきてくれたのに。
(Apple Careに入っていたからでしょうか?)

今回の一件は、お客様満足ってどういうところにあるのかなぁ・・・と考えさせられる良いきっかけとなりました。

私も気をつけよう。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。



カレンダー

2014年9月
« 8月   10月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930