先日のR25の記事で、「手作りしたいウエディングアイテムは?」

という記事がありました。

堂々の一位は
ウェルカムボード
そして。二位、三位に
席次表、席札などのペーパーアイテム、リングピローと続くようです。

ペーパーアイテムは、お二人以外はなかなか後までとっておく、
という方は少ないかもしれませんが、当日のおもてなしの気持ちをお伝えするにはマストアイテムですよね!
(席札の後ろに手書きのメッセージなどがあるとなおさらですね!)

そして、リングピローは、ファーストピローとしていい感じにリメイクして使っている方もいらっしゃいますよね!

ウェルカムボードも、ご新居におじゃました際に、
今でも現役で飾っている方もいらっしゃいますし、
ちょっとアレンジしておしゃれな感じにもできるアイテムですよね!

ご結婚式のウェルカムボード

お嬢様さくの似顔絵付きでした

(正確には、ウェルカムボードは黒板ではなく、後ろに見えている鳥かごたちでした)

手作りアイテムは大変ですが、
お二人らしさを出せる部分でもありますので、
頑張ってみてはいかがでしょうか?