今日は、成田山新勝寺で仏前ご結婚式&ヒルトン成田でのご会食。

今月2回目の仏前式。

仏前式は、一般的にはあまり馴染みのない挙式スタイルかもしれませんが、
亡くなった祖先、、、というとちょっと途方も無いかもしれませんが、
私くらいの年令になると、祖父や祖母も亡くなられている方もいらっしゃるかと思います。

そう考えると祖先にご結婚の報告をする、というとは、
日本人しては自然なスタイルの挙式スタイルに思えました。

今日のご新郎様も、

亡くなった祖父へ結婚の報告をしたい。
小さい頃から縁のあるお寺。
歴史のあるお寺。

ということで選ばれた成田山新勝寺での仏前ご結婚式。

厳かにご結婚式が行われました。

きっとお祖父様も喜ばれていると思います!

成田山新勝寺での仏前式ご結婚式 ウェディングフォト

暑い位のいいお天気でした。

本当におめでとうございました!