門出の好日

今日は、ご結婚式の出張撮影ではなく・・・

38年間務めた父の退職記念パーティーの撮影でした。

父の退職記念パーティーの日

今日の朝刊。父はずーっと朝日新聞

普段、家では仕事の話をしない父でしたので、
今日一日、沢山の人の前で話をする父を見て、「こんなすごい仕事をしていたんだ。」
ということがわかり、
仕事に一生懸命、まじめに(仕事を楽しんで)生きてきたんだなぁ・・・
と感じました。
(裏を返すと、家庭を顧みない人だったような気もします。
母曰くそうでもないらしいですが、私はそう感じていました。)

私が想像していたよりも本当に多くの人達が集まって、
父の生き様を垣間見た気がしました。

そうした一面を知ることで、
人脈とは、こうして築かれていき、
多くの人と関わることで今の自分があるんだと思いました。

父に負けないよう、
これからはますます頑張っていこうと思います。

父の退職記念パーティーの日

物理的には小さくなった父の背中

でも、まだまだ果てしなく遠い父の背中。

たぶん、この背中をみて勝手に育ってきたんだと思います。

結びに・・・
私事でご結婚式の撮影をお断りした皆様、本当に申し訳ありませんでした。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。



カレンダー

2014年3月
« 2月   4月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31