昨日、今日の夜と、TBSでLEADERSというドラマがあったのですが、
今週末のバタバタ&たまった仕事で気持ちの余裕がなく、
観そびれてしまいました。

編集の合間に(自動的にする処理を待っている間)ほんのちょっとだけ見ましたが、
そのまま全部見てしまいたいくらいでした。

ものづくりの現場というのは、
ドラマほど美しいものではないかもしれませんが、
ドラマ以上にドラマティックなことは沢山おこっている。
そんな気がしました。

写真とものづくりは、違うかもしれませんが、

・いいものをつくろう、残そう

・誰かのためにがんばろう!きっと誰かの役に立つ

という気持は共通な気がします。

まじめに、実直に、真心を込めて努力し続けていれば、
必ずついてくるものはあると、思いました。

そういえば、先日、父がスピーチで、
努力は、「実る」、ではなく、「裏切らない」と言っていたのを思い出しました。
「努力しても沢山失敗するかもしれないが、
その多くの失敗は、人を豊かにする」と。

心に刻みこんでおきます。

Leica M Type 240 + Summilux M 50mm ASPH.

今日の夕日も美しかったです。