結婚式の写真の出張撮影をしていると、
必ずと言っていいほど訪れる、
ゲストの皆さんで集まって撮る、グループ写真撮影タイム。

皆で集まってワイワイすることはとってもいいことだと思うんですが、
8人集まって、スマホ8台で撮影・・・
って、なんども言っていますが、時間がもったいないと思いませんか?
ご結婚式当日の時間は本当にあっという間です。
(もちろん、そういう写真を撮っている間にも楽しいことはいっぱいあるので、一概に悪いとはいいませんが、
もっとお話する時間とかに使ってもいいと思うのです)

ウェディングフォト テーブルフォト 

たくさんの写真を撮りました・・・

ご結婚式の一日にかかっている費用から、
一分あたりの単価を考えると・・・
それはそれは恐ろしい金額です。

そんな、超貴重な時間を、
同じシーンを撮影するために使わなくて済みそうな、
新たなアプリ「chunap」が、いわゆる結婚情報誌「ゼクシィ」を発行している、
Recruitさんからリリースされました。

当日の写真をまとめてアルバムとして皆でシェアも出来るようなので、
なかなか楽しめるアルバムも出来上がりそうですね!
(ご結婚式以外でも使えるようなので、今度カメラマンの集まりで早速テストしてみようと思います!)

一歩間違えれば、私たちの仕事すらも奪ってしまいそうな恐ろしいアプリですが、
私たちウェディングカメラマンは、私たちじゃないと撮影できないような写真を撮影することに存在意義があります!

日々精進します!