今日から仕事始め。

早速年末にお問い合わせ頂いていたにもかかわらず、お打ち合わせできていなかった方たちとのお打ち合わせでした。

でも、それはちょっとおいておいて、今日は休み中に出かけた焼き物の街、波佐見をご紹介。

私たちの結婚祝いで頂いた白山陶器や、
妻のお気に入りでそろえた、「HASAMI」ブランドのマグカップなど、
何故か好きな陶器のブランドが集う波佐見町なので、
帰省中に時間を作っていってきました。

製陶所の建物を利用して、現在、お洒落なお店が沢山集まっている、
まず行ったのは、「西ノ原工房」。

モンネポルトや、HANAわくすいなど、おしゃれな雑貨のお店などがありました。

モンネポルトの入口の写真

おしゃれなお店です

HANAわくすいの窓の写真

窓も趣がありますね!

すぐ近くに、廃校になった町立中央小学校(いまは、西ノ原工房さんなどの臨時駐車場になっているみたいです)
には、素敵な講堂がありました。

波佐見町立中央小学校の講堂の写真

町立中央小学校の講堂

講堂の向かいには、これまた素敵な陶器が沢山の「松原工房」さんがありました。

波佐見の焼き物、松原工房さんの写真

松原工房さん

お茶碗や、カフェオレボウル、ラーメンどんぶりなど、
衝動買いです。

そして、町を散策です。

みかんの写真

みかんも名産!?

金谷神社の裏の猿岩の近くの木の写真

緑も豊か

波佐見町の棚田の写真

田んぼもいっぱい

コンパクトで、あたたかくゆっくりとした街と豊かな自然。
波佐見の雰囲気をすっかり気に入って帰ってきました。

好きなモノが生み出されるバックボーンは、
やっぱり好きな雰囲気のところでした。

モノづくりの本質を思い出させていただく旅になりました。

これからも、皆様に喜んでいただける写真、そしてアルバムを作り続けていくために、
私も自分磨きを改めて頑張ろうと思います。
(自分の好き!これがいい!を突き詰めていこうと思いました)

今年も、沢山いい結婚式の写真を撮影します!