門出の好日

今日は成人の日。

街では振袖姿の艶やかな新成人を沢山見かけましたよね。

今日は、新成人のお母様からのご依頼で、
振り袖姿のお嬢様の出張撮影に行ってきました。

写真館で撮影する、かっちりとした写真も素敵ですが、
それとは一味違う撮影をさせていただきました。

成人の時の写真って、
本人にとっては当たり前の日常で、
「早く友達に会いに行きたい」という気持や親御様の想いなんかも、
そんなにわからず、

「写真を撮るなんて面倒臭い」

という思うこともあるかもしれませんが、後になって

「撮っといてよかった!」

と思える日が必ず来ますよ!
と言うお話と、

「ご両親の嬉しい気持ち、今はわからないかもしれませんが、
いつか自分やご兄弟の子どもが生まれたらわかる日がやってくるから、
今日は親孝行と思って撮影に付き合ってくださいね!」

なんてお話をしながら撮影させていただきました。

写真を撮ることの大切さをわかってもらうと、
やっぱりだんだん表情も変わってきてとっても素敵な写真が残せました・・・
が、今日は愛犬Lちゃんだけでご容赦下さい(汗)

成人式の出張撮影 わんちゃんの写真

ちょこんとおすわり

わんちゃんのいるお宅でも、
ねこちゃんのいるお宅でも、
動物好きの私は大歓迎で出張可能ですよ!

コメント



カレンダー

2014年1月
« 12月   2月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031