今日は、ギタリスト「瀬戸輝一」さんのリサイタルの出張撮影に行ってきました。

高校は合唱部(柔道部と掛け持ちという不思議な部活動でした)、大学はオーケストラでの活動もしていたこともあって、
音楽関係にも意外と交友関係があり、
今回の撮影をさせていただくことになりました。

瀬戸輝一ギターリサイタルの出張写真撮影

リハーサル中です。

瀬戸輝一ギターリサイタルの出張写真撮影

こんなところからも撮ってみました。

瀬戸輝一ギターリサイタルの出張写真撮影

カッコイイギターでした。

瀬戸輝一ギターリサイタルの出張写真撮影

本番スタート直前

瀬戸輝一ギターリサイタルの出張写真撮影

本番中です。

とっても素敵な演奏だった本番は、
最後尾の車いす席から撮影させていただいていたのですが、
お帰りになる方たちが、「よかったねー」なんてお話しながら帰られているのが、
なにより良かったです。

ところで今日の撮影、
リハーサル中は主にLeica M Type240
というカメラを使っていたんですが、
レンジファインダーカメラという特徴から、
シャッターの音がとっても小さく、
リハーサルのじゃまにならずに撮影させていただくことが出来ました。
(リハーサル前に、あらかじめ近くまでよってもいいですか?
と確認し、OKとのことでしたので近寄りましたが、私も静かなシャッター音で安心して撮影出来ました)

本番は、定番、いつものNikonのD4。
無音撮影という昨日で、シャッターの音もカメラの動作音も一切しないので、
こういった音楽会などの撮影には持って来いです。

安心してたくさんの写真を残すことが出来ました。

ご興味を持たれた方は、出張撮影カメラマン、門出格宏へお問い合わせ下さいませ。