現在発売中のBRUTUS2013年10月15日号。
もしかして、毎年恒例なんでしょうか?
写真特集
です。

BRUTUS2013年10月15日号の写真

こんな表紙です。

今回のタイトルは・・・
「ほめられる写真。」

篠山紀信さんが、冒頭で
「ぼくが何故、写真を撮っているかというと、ほめられたいからだと思う。」
と言っていますが、
もしかしたら、私も写真を撮る理由って本当に単純で、
ほめられたいから何じゃないかと思えました。

実は、幼児体験というとちょっと大袈裟かもしれませんが、
何をやっても褒められた記憶がありませんが、
こと写真だけは、人に褒められることが多かった気がします。
門出がカメラマンになった訳・・・参照

という訳で、
これからも日々お客様にほめてもらえる(もちろんよろこんでもらいえる)
写真を沢山残せるように、頑張ります!

他にも沢山面白い記事が載っているので、
ご興味をお持ちになった方は是非、読まれてみてはいかがでしょうか?