すでに、先週末ですが、安産、子育て、縁結び、家内安全で有名な溝口神社(神奈川県川崎市高津区)へ、七五三の出張撮影に行ってきました。

さすが、安産・子育て、というだけあって、
この日も、沢山のお宮参りと、七五三ですごい人出でした。
(朝、一番乗りで行ったので、貸切状態でしたが、次のご祈祷時間からはすごい人の数でした)

早起きは三文の得と言いますが、
ヤッパリそのとおりですね!

ただ、ご祈祷中の撮影はNGとのことでしたので、
ご祈祷中は境内の中でゆっくりと思い出に残るものを撮影してお待ちします。

七五三の出張写真撮影 溝口神社

参道の樹も立派でした。

七五三の出張写真撮影 溝口神社

こちらは夫婦イチョウ

太くなってきた幹の根本が一つになっています。
縁結びのちからを感じますね!

七五三の出張写真撮影 溝口神社

絵馬がしゃもじ!?

それにしても、どうして絵馬がしゃもじなんでしょうか?
一般的な形のものもあったので、なにか違うんだとは思いますが・・・
宿題が一つ出来ました。

もう一つ面白い・・・と言ってはいけないかもしれませんが、

七五三の出張写真撮影 溝口神社

身体健康のお守りが・・・ドラゴン◯ール!?

ご利益ありそうだなぁ・・・

案の定、ご祈祷を終えた主役くんはガッツリ食いついてました!