結婚式のご準備を進めていく中で、
かなり大きなウェイトを占めていることのひとつに、
衣装(ドレス選び)がありますよね!

みなさん、ウェディングドレスのデザインや質感には、
ものすごくこだわって選んでいらっしゃると思いますが、
見落としがちというか、ドレスを借りたらセットでついてくるから・・・
という感じで、いくつかのベールから選ばれる方も多いような気がします。

もちろん、ドレスは全体の印象を決める大切なものですが、
ヴェールは写真の仕上がりにものすごく影響するアイテムです。

ウェディングベール 花嫁様の写真

素敵な笑顔がよくわかりますね!

結婚式 ウェディングベール 花嫁様の写真

緊張と、嬉しさが入り交じる、そんな表情もよくわかります。

ウェディングベールが顔の前にある時間は挙式の始まる前から、
挙式の中盤までのほんの僅かの間。

でもそのわずかの間は、ご新婦様のいろいろな気持(表情)がある時間帯。

材質や仕上げによっては、ご新婦様の表情が見えづらかったり、
せっかくの笑顔にベールのシワや束になった部分が重なってしまうことも。

おふたりの表情の変化(今の気持ち)を大切に結婚式の写真を撮影している、
Photo感写、門出
としては、
ドレス選びと同じように、いや、
それ以上にベールの質感にはこだわって欲しいです。

この記事を読んで、これから挙式のご予定の方、
ドレス選びをする方は、是非気をつけてくださいね!