今日は早朝から千葉県小京都の佐原(香取市)で和装のロケーション撮影でした。

先日下見をした小江戸情緒の町並みと、
潮来市の十二橋をメインに撮影してきました。

潮来の十二橋といえば、
6月のあやめの季節の嫁入り船が有名ですが、
今回は自前でやってしまえー!って言うコンセプトです。

船頭さんに、「みんな嫁入り船でお嫁に行ったんですよー」
なんて話を聞きながらのゆっくりとした船旅は、
この夏の暑さをわすれさせてくれるものでした。
(ちなみに、船頭さんは皆女性で、私たちの船の船頭さんも、
やっぱり55年前に嫁入り船に乗ってお嫁にいかれたそうです)

そんなこんなですっかり楽し1日でした。

佐原で和装のロケーション撮影後の写真

撮影後は定番の3ショット・・・

ではなくて、今日メイクと着付けをしてくださった、
ヘアメイクさんと!

香取神宮でエンゲージメントフォトの写真

もちろん、私も!

ほんとうに楽しい1日でしたね!おめでとうございます。