最近すっかりロケーション撮影のご依頼も増えてきた門出ですが、
10月に成田空港周辺でロケーション撮影をします。

先日、せっかく佐原まで行ってきましたので、
ちょっと寄り道をして、成田空港周辺のロケハンもしてきました。

カメラマンを始める前は、航空関係の仕事をしていましたので、
ときどき成田空港の周辺にも出没していて、
空港周りの抜け道だけは無駄に詳しかったりするんですが、
当時はロケをすることなど全く考えていなかったので、
写真を撮る目で見て回るとそれまた面白かったりします。

さくらの山公園から見る成田空港 

さくらの山公園から見る成田空港

さくらの山公園 16R L/DのANA機

16R L/Dです。

この時期はさくらの山公園は着陸機が来ますが、
撮影する頃は北風も増えてくるので、
離陸機がバックに入る写真が撮れます。

いい感じで撮影できそうで今からまた楽しみです^^