今日は、私たちが結婚式をした百姓屋敷「じろえむ」へ行って来ました。

本当は、8月末が記念日なので、そこで行きたいのはやまやまだったんですが、
今年は月末から忙しい事この上ないので、
ちょっとお盆前に一区切りした所でひとっ走り行って来ました。

私のブログを長いことお読みいただいていらっしゃる皆様には、
毎度おなじみかもしれませんが、
この秋に撮影をご依頼いただいている皆様には、
よく「門出さんはどこで、どんな結婚式だったんですか?」と聞かれますので、改めてご紹介?です。

百姓屋敷 じろえむ の写真

毎度おなじみ、長屋門です。

百姓屋敷 じろえむ の写真

母屋内は夏仕様です。

百姓屋敷 じろえむ の写真

梅を干しているのも季節を感じます。

おばあちゃんがかまどで炊いた白ご飯。

ご飯でご飯が食べられる。
そんな、有機野菜の素材を活かした料理の数々。

いつもお腹がはちきれるほどいただいて帰ってきます。

次にいけるのは、年末かなぁ・・・