最近小ネタ続きで失礼します。

今日は関東地方も梅雨が開けて、いきなり猛暑!

でも、夕方には暑さも少し引いてきて、
いつもどおりの良い雲が流れていました。

流れていました?!

というわけで、今日はタイムラプス撮影に挑戦してみました(Nikonでは微速度撮影といっていますね)

タイムラプス撮影とは、一定間隔に撮影した静止画をつなぎあわせて、
動画にする撮影のこと。(いわゆるパラパラ漫画ですね!)

撮影間隔はテストのつもりで結構適当に、こんくらいかな?
ってセットしましたが、風が強く雲の動きが早かったので、案外良い感じになりました。

また定期的にとってまとめてみたいと思います。

次回のアップも楽しみにしていてくださいね!