昨日は飛行機までの時間の半日、台北市内を少し観光しました。

目的地は・・・龍山寺。

台湾 台北 龍山寺の写真

立派なお寺です。

台湾では、龍山寺の月下老人は、縁結びの神様として広く知られていて、
女性が沢山お参りしていました。
どこの国でも、女性は縁結びの願掛けがすきなんですね!

龍山の寺の月下老人の写真

こちらが月下老人です

私は、これから日本でも多くの人達が素敵な御縁で結ばれるようにお願いして来ました。
(あわよくば、結婚式の写真撮影をPhoto感写にお願いしてもらえればこれ幸い・・・)

あとは、ご本尊の観音菩薩様に
夫婦円満のお願いをして来ました。
(ご本尊の観音菩薩様は夫婦円満の神様です)

もちろん、これまでにPhoto感写で撮影させていただいた皆様の分まで、
しっかりお願いしてきましたよ!
(どんだけ欲張りなの?と言わないでくださいね!)

お願いしたら、やっぱり台湾スタイルのこれ!
いわゆる占いの一種でしょうか?
半月型の聖○を下に落として、表と裏が出たら願いが聞き届けられた証拠なのだとか。
(※:○は竹冠に交の字)

龍山寺、月下老人の写真

結果はご覧のとおり

結果は、叶えられるということで、大丈夫です!
併せておみくじも引いて来ましたが、
なんと「大吉!」
という訳で、Photo感写に結婚式の写真をご依頼いただければ、
観音菩薩様のご利益があること間違いなしです!

台湾好き、占い好きのご新婦様・・・
結婚式の写真撮影のお問い合わせお待ちしておりまーす!