今日の話は、NHKの朝ドラ「あまちゃん」でも話題沸騰!
「じぇじぇ!」ではなくて、
そのオープニングのかっこいい映像。

これ、どうやって撮っているのだろう?
ってよく話題になりますが、
実はラジコンヘリで撮影しているんですよ^^

ラジコンの性能の向上にも驚きますね!

そんな空撮のかっこいい映像といえば、これ!

さすがGoogleさんのプロモーションビデオだけあって、
とってもクオリティが高いですよね!

その最初と最後の空撮シーン。
これが先程から書いている、ラジコンヘリです。

しかも、この空撮をしているのは、もともと長崎で結婚式の写真をとっていたカメラマンさん。

今は、ラジコンヘリの空撮メインで、「あおぞら映像」として活動していらっしゃいます。

同じ九州人として、
なんかとってもうれしいので今日はご紹介させて頂きました。

もちろん、今も結婚式の撮影もされています。
(でも結婚式の撮影は私も出張撮影しますからね!)

いずれにしても、頑張っている人がいると思えば、
私も頑張れる。

切磋琢磨というやつですね!