台湾最終日。
龍山寺から、中山紀念堂へ向かう途中。
大学の寮の跡地の様なところ(台北市郷土教育中心)というところへ迷い込みました。

台湾市郷土教育中心の写真

趣きのある建物群でした。

ガイドブックにも載っていない様なところでしたが、
遠くに見えて、なにかおもしろそうと近寄って行ったらとっても趣きのある場所でした。

こんな所で結婚式の前撮りをしたらいいよねぇ・・・
なんて思っていたら、やっぱり
「婚紗」撮影に遭遇しました。

台湾 婚紗の写真

カラードレスでも。

台湾 婚紗の写真

こちらはチャイナドレスで結婚式の前撮りです。

メイクさんや、振り付け師さんが一緒のロケ隊もあれば、
カメラマンとアシスタントだけのロケ隊もいたり、
興味深かったです。

きっと、日本も探せばきっと素敵なロケーション、
もっともっとありますよね!

なんだかやる気がどんどんみなぎる、
そんな帰国後の門出でした。