2013年7月20日。
今日の夕日はとにかく美しかったですね^^

夕日になる直前は雲が綺麗な日で、
最寄り駅の一之江まで帰ってきて、
うちまで小走りで帰りました。

2013年7月20日の空の写真

帰宅した時の西の空

だんだん日が傾くに連れて・・・

2013年7月20日の空の写真

雲がいい感じに散らばって・・・

そして、日が落ちた後、

2013年7月20日の空の写真 夕日

雲だけが真っ赤に

そして、スカイツリーが転倒する頃には、
足立の花火大会が見え始めました。

今日はこの時期の晴れにしては、過ごしやすい気温で、
撮影の体力的にも余裕がありました・・・
(といっても帰りには2リットルのペットボトルが空になっていましたが・・・)

日常のちょっとした綺麗なこと、
気がついたことを大切に、これからも日々頑張ります!

ちなみに、いつも綺麗な夕日、ちょっと普通じゃない感じなんですけど、
なんで?
とこのごろよく質問されます。

まず、ひとつは、カメラが一般の方があまり使っていない、
ドイツのライカというメーカーのデジカメを使って撮った写真が多いです。
(ちびまる子ちゃんのたまちゃんのお父さんが使っているカメラのメーカーですね!)

私の使っているM8というカメラは、
今の最新のデジカメと比べると、見劣りする部分も確かにあります。

でも、それを補って余りあるいい色をだしてくれるので、
とっても気に入っています。

きっとこれからも当面は使い続けていくことになると思います。

よろしく相棒!