今日は、お打ち合わせの後、東京カメラ部の写真展と、
ハービー・山口さんの作品展(写真展)
代官山17番地 ー写真家になる日ー

へ行って来ました。

もう15年以上前になくなった、
代官山17番地のアパートがテーマ。

といっても、自然とそこで暮らす人たちの写真になっているのが、
ハービー・山口さんの視線なんでしょうね。

今日は、ご本人もいらしゃいましたので、
ほんの少しだけお話をして、
写真集を買って帰りました。

ハービー・山口さんの写真集 代官山17番地のパンフレット

「Be Punk!!」

パンクであれ!
すなわち、撮りたいものを撮れ!

「写真家になる日=撮りたい被写体に出会った日。」
という、ハービー・山口さんの座右の銘ということです。

これからも、自分の撮りたいものを、
撮りたいように撮っていこう!
と、思いを新たにした一日になりました。

ありがとうございました。

写真展は、明日、2013年6月30日まで

JCIIフォトサロンにて

102-0082 東京都千代田区一番町25番地 JCIIビル1階
(東京メトロ半蔵門線 半蔵門駅すぐ)

開館時間 10:00~17:00

ご都合のつく方は是非足を運んでみてくださいね!