2013年 いよいよ昨日、5月29日に関東も梅雨入りしたみたいですね。
(過去3番めの速さだそうです。それが一昨年と、もう50年も前の1963年ことなのにはびっくりです)

エルマリート21mmで撮影した東京の空

鈍色の空・・・ですね。

今更ライカのM8の話題で大変恐縮なんですが、
M8で使用する広角レンズ(エルマリートの21mm)に、6Bitコードをつけてもらいました。
(カメラが今付いているレンズを識別するためのもの)

これを付ける前は、空の周辺にシアン色(青っぽい色)が被っていた(変色してた)
のですが、これでこのレンズもどんどん安心して使えるようになりました。

ライカの沼にどんどんはまっています。

ライカで撮影する結婚式もいいものですよ!

今週末はどうにか晴れそうです!
自称晴れ男・・・です。
きっと素敵な結婚式になると思います。