はずかしながら・・・
カメラマンを初めて、もうすぐ6年。
独立して早、3年少々。

今頃になって、ようやく私はお客様に育てていただいているということを強く感じるようになって来ました。
本当に情けないことです。

でも、今更でも気がつけたことは本当に良かったと思っています。

先日の命名式の出張撮影

ママさんのご依頼で、来てくれた友だち全員に赤ちゃんを抱っこしてもらって、
その写真を撮って欲しい。
というリクエストをいただきました。

ご家族写真の出張撮影

こんな感じになりました

昔はご家族写真は、もちろんご依頼いただいたパパ、ママ(ご夫婦二人の場合もありますが)のために撮影する・・・
と思っていましたが、沢山のご家族を撮影させていただく中で、
最近は子どもが成長した時のために撮る。という側面がすごく強い。
とも思うようになりました。

ご両親は、こんなにもみんなに愛されて、
そして、その子どもも、沢山の人達に愛されている。
ということが、目に見える形で残せる。

素晴らしいことだと思い始めました。

ずっと一緒に過ごしていると、
時にはそんなことを忘れてしまうこともあるかも知れない。
そんな慌ただしい毎日ですが、
だからこそ、写真を残しましょう!

ご家族写真の出張撮影

子どもはみんなの宝です

ご家族写真の出張撮影。
おすすめです!