結婚式の撮影は、常にいろいろなことが起こるので、
一瞬たりとも気が抜けないのです。

なんども訪れる緊張の一瞬の1つ。
ベールダウンセレモニー。

昔はご自宅で着付けをしてお嫁に行った、というエピソードの名残で、
花嫁準備の仕上げとして、ご新婦様のお母様がご新婦様のベールを下ろす。

ご結婚式の始まりにセレモニーとしてなさるのもいいと思いますし、
ご入場前に、ゲストに見えない所でご家族だけでなさるのもいいと思います。

どちらも、それぞれステキなドラマがあると思います。

今回ご紹介するのは、先日の奈良ホテルへの結婚式の出張で撮影したベールダウンのセレモニー

お二人のことを直視できないお父様。

ベールダウンセレモニー中のお母様とご新婦様の写真

優しく微笑むお母様

ベールダウンセレモニー中のご新郎様の写真

力強く見守るご新郎様

これからも愛にあふれるご家族の未来が想像出来ますよね!