もうご存じの方も多いかと思いますが、
私は写真を撮るのが好きなのはもちろんですが、
カメラそのものや、レンズそのものも大好きです。

そして、飽きっぽい私は、
仲良しになれなかったカメラやレンズは結構手元を去っていくのですが、
ずーっと仲良しのこのレンズ。
フォクトレンダーというブランドの
ウルトロン(Ultron)40mm f2
なんどかモデルチェンジをしていて、
このレンズは2世代目。

ウルトロン40mm f2の写真

この小ささと可愛いフードがたまりませんね!

このレンズのコンパクトさと、
独特の空気感のある写りがとっても気に入っています。

専用のクローズアップレンズが付属していて、
ある程度の接写ができる点も魅力です。

結婚式当日の撮影に持っていくことはほとんどありませんが、
お打ち合わせの時などは、よく持っていくレンズなので、
見たことのある方も多いと思います。

ライカのレンズでもないのに、
私の厳選のレンズで撮影する、ライカレンズプランに唯一取り入れているレンズでもあります。

このレンズで撮影した写真は、
タグクラウド内の
Ultron 40mm f2
からもご覧いただけます。

よかったら合わせてご覧になってみてくださいませ。