今日、自分のFacebookのタイムラインを見ていると、
たまに訪れる場所で、よく見かける仕事人を撮影している人がいました。

私も見かけるとつい、写真に収めてしまいます。

中野の氷売の写真

よく見かけるおじさんです。

きっとずっと昔から、
氷をここで切っているのでしょうね。
暑い日も寒い日も。

そんな氷売のおじさんに、敬意を払いつつ、
自分を見つめなおす。

この写真を引っ張りだすときに見つけた、同じ日に中野で撮った写真。

中野駅であずさが通過

東京っぽいなぁ。って思っちゃいました。

おじさんが楽しく仕事をしているかどうかはわかりませんが、
やっぱり好きで始めたこの仕事。

たのしまなくっちゃ!と思いを新たにしました。