今日は、手作り結婚会(式というのは違う気がするという趣旨で結婚のお披露目会でした)。

手作りゆえの、まさか!?というものが、
無いようにお打ち合わせの際に確認させていただくのですが、
いろいろなところにまさかポイントがあるもので・・・

ご新婦様用のブーケ・・・
なんと花束で届いてしまいました。
(いわゆるラッピングしてある花束です)

これを持って入場は・・・
ちょっと・・・

という感じでしたので、
僭越ながら、私がブーケに加工させていただきました。

その場で直ぐにできること?
というと。。。
リボンをつかってクラッチブーケにすること。

もちろん、プロの方が作るブーケにはとても及びませんが、、、
ゲストの方たちにはあまり不思議がられず・・・

なんとか楽しく過ごすことができました。

門出制作のクラッチブーケ

初の試みでした!

可愛い感じに仕上がっているでしょ?

実は高校生の頃、
ちょっとだけお花屋さんに憧れたこともある門出。

プチ夢がかなった瞬間でした。
(ブーケ作り、実はすごく楽しかったです)

沢山のスタッフに支えられて、迎える結婚式の1日もとっても楽しいですが、
目と手の届く範囲のゲストに囲まれて、
支えられて過ごす1日も、暖かくて素敵だなぁ。
と思った1日でした。