今日、先日のJWPA写真展2012 in 横浜
のアンケートを集計してみました。

まだまだ分析途中ですが、
私が思っていた以上に、結婚式の撮影は会場に頼む。
という方法が一般的で、
私達のような出張撮影の持ち込みカメラマンは
まだまだ一般的には認知されていないということを強く感じました。

会場提携の業者さんが悪いとか、ダメとかは思いませんが、
お二人の感性に合う、お二人が撮って欲しいと思う写真を残すように努力するカメラマンと、
お二人が出会い、そして素敵な思い出と宝物を残す。

そんな結婚式業界にできるように、
JWPAの活動を通じて、そしてもちろん個人的にも頑張っていこうと、
思いを新たにした今日でした。

そして、私に結婚式の撮影をご依頼いただいた方たちにもたくさんご来場いただき、
温かい(熱い)、応援メッセージや、やっぱり門出に撮影してもらってよかった!!
というメッセージも沢山、沢山いただき、
熱いものがこみ上げてきました。

これからも、感寫、門出は全力で頑張ります。
応援よろしくお願い致します。

東京スカイツリーの写真

写真と文章は関係ありません^^;