今日の結婚式の撮影のお打ち合わせをして思ったのですが、
最近?特にここ一年くらいでしょうか。
(震災後?)

なんとなく、挙式とご披露宴(と言うよりはご家族もしくは+ごく近いご親戚)での会食会
そして、気のおけない友人などは、1.5次会や、ウェディングパーティーとして、
少しフランクに、ご披露をなさる形式が増えたように感じます。

お食事はゆっくりと、
そして、パーティーは心の底から楽しむ。そのメリハリがいいなぁ・・・
なんて思ったりしています。

もちろん、沢山のご友人やゲストの方たちと、
ご両親、ご家族がお顔を併せてご挨拶する、、、
なんて結婚式、ご披露宴も素敵ですし、まだまだ多数派ではありますが、
これからは結婚式、ご披露宴はこうなっていくのかも?
なんて、ちょっと思ったりなんかしました。

新宿Lタワーからのビル景

お打ち合わせ後に・・・

これも、よく言われる多様化・・・
というやつですかね。