今日は古い付き合いのあるフルート奏者のリサイタル写真(一眼ムービーも)を撮りに行って来ました。
(裏メニュー的な・・・)

もともと声楽をしていたり、弦楽器(チェロ)をしていたりと、
案外音楽好きな門出としては、意外と演奏の撮影も好きだったりしています。

でも、最近はすっかり結婚式のドキュメントを追っているせいか、
舞台裏での撮影が楽しかったりしています。
(あ、もちろん演奏前の奏者はナーバスになっているので、その辺の配慮は欠かしませんよ!)

フルートリサイタルの写真(舞台裏)

まさに、舞台裏^^

そして、今回実は強力な武器になったのは、
D4の完全無音撮影。

本当にいつシャッターが切れているのかわからない、
完全に無音です。
演奏会や舞台など観客席で他のお客様への配慮が必要な際に、
本当に役に立ちます。

機材の進化を本当にありがたいと思った一日でもありました。
(その分撮影枚数も増えて後が大変なんですけどね^^;)