私は次男です。
そして、弟がおります。

最近ファミリー写真のご依頼をいただくことが多いのですが、
ふと・・・
自分のことを思い出しました・・・

私の写真は・・・
まぁ。。。
残っていました。

弟の写真は・・・
・・・
・・・

はい。
(もちろん、長男のアルバムは分厚く残っています^^;)

それで、、、最近撮影をさせて頂く皆様には、
「2人目、3人目こそ、また写真を頼んでくださいね^^」
ってお願いしています。

お子様が増えれば増えるほど。。。
パパさん、ママさんは手がかかり、、、
写真を撮ったり整理したりする暇がなくなる・・・
という話をうかがいます。

もちろん、育児のために使うお金も増えて大変だと思うので、
そんなことを言うのは酷だと思いますが、、、
だからこそなのです。

その頑張りが、
将来のお子様が大きくなった時に、
きっと大きな財産になると思うのです。

(私が儲けたいから書いているのではなく、実感として・・・ですよ。あくまで)