はい。

ようやく手に入れました。
Nikonの最新のデジタル一眼レフカメラ。

結婚式の写真撮影にぴったりの nikon ニコン D4

待ちわびました^^

早速テストしていますが、
まーこれは素晴らしいです。

画像の比較テストなどは、みっちりやっていらっしゃる方に譲るとして・・・

とにかく、AF(ピント合わせ)が正確で早い。
そして、これまでストロボからの補助光を使わないと辛かったようなところでも、
がっつりとピントを合わせてくれます。

顔認識機能も相当優秀で、
(え?いまさら?とかいわないでくださいよ。機構が全く違うので^^;)
開放付近でかなりよらない限りは、
ピント合わせはカメラさんにお任せ出来る程です。

顔認識が搭載されているおかげで、
露出(明るさ)の制御がかなり変わったようで、
これもかなりカメラさんにお任せ出来ます。

という訳で、私はカメラの操作に使っていた時間を
(もちろん、ごく短い時間ですが・・・)
今後はよりお二人やゲストの方たちの表情などに集中して撮影ができるようになると確信しました。

という訳で今度の週末から、結婚式の撮影で使おうと思います。

Neo門出の写真を楽しみにしていてくださいね!