はい。

結婚式に詳しい方は、しっかりご存知かと思いますが、
最近!?というには定番化して久しい、「ファーストバイト」。

殆どの場合は、ケーキカットのセレモニーの後に、
ご新郎様からご新婦様へ、最初の一口を。
次にご新婦様からご新郎様へ、お返しの一口を・・・
というものです。

ご新郎様からご新婦様へは、
「一生食べるものに困らせないからね」
というお約束=しっかり稼いでくるからね!ということですね。

結婚式、ご披露宴、 ケーキカット後のファーストバイトの写真

ちょっと大きかったかな?

ご新婦様からご新郎様へは、
「一生美味しい物を作ってあげるね!」
という意味が込められているそうです。

結婚式、ご披露宴、 ケーキカット後のファーストバイトの写真

豪快に食べました!!

ちなみに、ご新婦様からご新郎様へのケーキは、愛情の大きさを表しているらしいです^^

結婚式、ご披露宴、 ケーキカット後のファーストバイトの写真

おっきな愛情です^^

ご新郎様からご新婦様へのケーキの大きさは・・・
優しさをアピールする・・・
という意味で小さめが推奨されていますので、
そのあたりも頭の片隅において置かれると、
綺麗なファーストバイトができますよ!