今日は作業が一段落ついた所で、
妻へのクリスマスプレゼントを買いに、新宿へ^^

この秋はずーっと土日も撮影続きでしたので、
ふたりでのお出かけは本当に久しぶりでした。

バスの車内の写真

途中の道のりもいいね!

お目当ては・・・
めがね!

私は視力がとってもいいので(むしろ遠視気味?)なので、
メガネをほとんど必要としないので、
メガネ屋さんはほぼ未体験ゾーン。

しかし、説明をしてくださったお兄さんの話が・・・
まーわかりやすいし、
似合う、似合わないが、
まー私達の瞬時の判断にあわせて、
いい。そうでもない。
みたいなあいづちの入れ方も上手で。

業種は違えど・・・
参考になりました!

最終的に決定したのは、
オリバーピープルズ」のこれまでよりちょっと可愛いタイプ。
そしてもちろん、フレームの中に入れるレンズは、
我らがNikonの両面非球面タイプ。

メガネを掛けてごきげんな妻の写真

喜んでもらえたようで何より^^

それも、疲れ目防止とかで、なんか若い人向けの遠近両用的なレンズです。
(意外と手元の作業が多い妻の仕事にぴったり!)

カメラもメガネも、
レンズはいいものを!

感寫のポリシーです!