門出の好日

秋の撮影も本格的になってきた今日この頃。
今週末からの撮影に向けて、最新鋭の機材の導入です。

そう、先日もご紹介していたNEX-5N

NEX-5Nの画像 写真 nokton 35mm f1.2

Noktonをつけるとド迫力カメラですね^^

まだ発売されたばかりで割高感は否めませんが、
高感度の画質向上とレスポンスの向上は、やっぱりその恩恵を早く享受したい!!
ということで、思い切って買い替えました。

本当はNEX-7を待とうかな。と思っていましたが、
背面のタッチパネルや、高感度の画質、
無駄に大きすぎない画素数など、
様々な点を考慮して、NEX-7はやめて、NEX-5Nにしました。
(動画のマニュアル撮影もどうやら対応してくれなさそうなので・・・)

NEX5は、実質1月半の使用でしたが、
その間4,000枚強の傑作たちを生み出してくれました。

本当にありがとう^^

結婚式の撮影に向けて、機材も妥協を許さない、
感寫、門出のこだわりです。

あ、でも早速一個気になるポイントを発見!
縦位置横位置の検知センサーかな?
カメラを降るとカチャカチャいいます。
動画撮影には気をつけないと行けませんね。
(外付けのマイクが必要かな?)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。



カレンダー

2011年9月
« 8月   10月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930