先日は、キューピー3分クッキングのアプリを紹介しましたが、
今日は、0分クッキングのご紹介・・・

0分クッキングの秘密は・・・
そう、圧力鍋ならぬ、活力なべ

関西ではTVCMなども流れているらしく、結構有名なお鍋なので、
細かな説明は、メーカーサイトさんにお任せするとして!

今日ついに我が家に活力なべがやってきました。

カレーなどを作り始めると、お鍋にかかりっきりにならないといけないので、
かなりの時間をとられてしまいますが・・・

このお鍋があれば、あっという間。
(実際は0分じゃないですけど^^;)

具をざっくり大きめに切って

活力なべの写真

具はざっくりです^^

水を200CC

活力なべとPYREXの写真 

200CCきっちり測った^^

そして強火にかけること数分・・・

すぐに圧力ピンが上がってきました。

おもりが振れるまでの間に、
まな板などの調理器具を洗って、シンクを綺麗にして・・・
としている間に、おもりが振れてきたので、

活力なべの写真

振れてますねー^^

そこで火を止めて調理終了!!

活力なべの写真

しっかり火が通ってます^^

お昼ごはんを食べている間に内圧がさがって、
後は水を足してルーを入れるだけ。

あー。
なんてお手軽簡単!!

そして、肝心のお味ですが!!
今日作ったカレーがまるで3日熟成させたかの様な旨み!!!
これは、もう手放せません。

新婚生活のエッセンスに!
おすすめします^^
ちょっと高いですが、高い道具はやる気の源^^

料理時間が短くなって、二人の時間も増える。
おいしい料理で夫婦円満間違いなしです^^