「結婚」で人生を黒字化する! 会計士夫婦が教える、お金と夢を倍速で手に入れる方法
著者:野瀬大樹, 野瀬裕子
出版社: 祥伝社 (2010/10/26)

を読みました。

最近は晩婚化が進んでいる・・・
その理由は、経済力がないから・・・
とか、もっとお金を貯めてから・・・
っていう話を良く聞きます。

マスコミのいうことなので、本当か嘘かは分かりませんが、
私の身の回りでもたまにそんな話を聞きます。

もちろん、お金のために結婚をするわけではありませんが、
金の切れ目が縁の切れ目、
という言葉もあるように、
長い人生を楽しく生きて行くには、
やはり、最低限の経済力、
経済的自立は必要ですよね。

本書は、もちろん会計士さんが書いているので、お金の側面もうたっていますが、
それだけではなく、むしろ共通の目標を持つことによって、
夫婦生活がより楽しく幸せに、円満に行くような秘訣まで!
書いてありました^^
(ごく当たり前のことを書いているようですが、なんかとっても説得力有りました^^)

そんなわけで、
ご結婚が決まったかたはもちろん、読んでみる価値はありますが、
結婚はしたいけど・・・
なんて躊躇しているあなたに、是非読んでもらいたいです^^

そして、めでたく結婚が決まったら!!
おめでとうございます^^

結婚式、ご披露宴の撮影は、是非とも感寫、門出にお任せくださいね!