門出の好日

学生の頃から愛読しているフォトテクニック
(現在はフォトテクニックデジタル)

今月はジャスピン!
(ピントが撮りたい場所にばっちり合っている!)
という特集がありましたが・・・

そのなかで紹介されていた
KPS 1.3x ユニバーサル マグニファイング アイピース

これは、私も本当に優れもだと思います!

KPSのアイピースの写真

この小さなレンズが優れもの^^

マグニファイング アイピースとは、ファインダーを大きく表示させるためのアイテムなんですが、
私の使用するD3Sと組み合わせると!
なんと50mmの標準レンズで約0.95倍ととっても大きな視野がえられます。

もともと目をかなりファインダーに押しつける癖のある私としては、
ファインダー内のケラレなく、とっても快適なピント合わせが出来ます!

これを使用しだしてからは、
ジャスピン率が格段にアップ!&速射力もアップで!
かなり快適です^^

今日もいい写真が沢山生まれましたよ^^

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。



カレンダー

2010年11月
« 10月   12月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930