門出の好日

明日も再び佐賀での撮影のため、佐賀にいます^^;

高校生の頃から通っていた美容院に帰省するたびに行くんですが、
今日はその途中でちょっと寄り道。

先週帰省した際にNHKの佐賀放送局の番組で「恵比須像などをめぐるツアーが流行っている。」
という情報をゲットしたので、せっかくなので佐賀の繁華街に立ち寄ってきました。

そういえば、小さい頃から恵比須さんには慣れ親しんでいた気がしていましたが・・・
あれは佐賀独特の習慣だったと気付かされました。

ちなみに佐賀市には日本で一番恵比須像があるそうです^^;
うーんびっくり。

で、今日お会いしてきたのは、ハンサム恵比須!!

恵比須ぞうの写真1

普通にいらっしゃいます^^

恵比須像の写真2

イケメンでしょ^^

ハンサム恵比須さんのすぐそばに
恵比須さんの居場所や、佐賀から長崎への旧道の看板を発見したので激写!

長崎街道の看板

長崎街道です^^

佐賀八幡神社というところの入り口です^^

実は佐賀って明治維新の時も結構頑張ってるんですよね^^
お正月に、ゆっくりめぐってみようかなぁ・・・と思いました^^
佐賀は歴史あるいい街です^^

恵比須さんについて詳しいことが書いてあるサイトを見つけたので、
リンクを貼っておきます。ご興味のある方はご覧になってみてください^^

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。



カレンダー

2010年10月
« 9月   11月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031