門出の好日

明日は、小学校1年生からのお付き合いの親友の結婚式のため、
今日は、一路佐賀へ!

帰省の際は、先日国際線も復活した羽田空港を使うわけですが、
意外と!?知られていない、新滑走路の運用も始まっています。

詳しくはお話できませんが、
以前の仕事場でこの新しい滑走路D R/Wがらみの仕事も少ししていたので、感慨もひとしおです。

空港に向かう途中、今日の離陸、D R/Wだったらいいなぁ・・・
なんてもいながら向かっていましたが!
まさか!本当にD R/Wでびっくりしました!

これまでの滑走路より、ずいぶんと沖合に作られたため、
滑走路まで行く地上走行時間が長い・・・

でも、
・途中で別の飛行機と並走する・・・
・A R/W,C R/Wの着陸便も見たことのない角度で見れる・・・

など、なかなか悪くない地上走行でした。

しっかし、管制の方はきっとますます複雑で大変になったんだろうなぁ・・・
お疲れ様です。

よし!
明日も楽しみだな!

お祝い

準備万端です^^

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。



カレンダー

2010年10月
« 9月   11月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031