今日は張り切って、自由の女神!!
と思いきや・・・

午前中はせっかくなので、ショッピングを。
そして、ごごからようやく出発!!

まず向かったのは、
「グランドゼロ」
すでに再建も始まっていますが・・・
ここであのテロが起こったのか・・・
と思うと、なんだか胸が締め付けられるような思いでした。

そして、その近くのトリニティ教会!
こちらも観光客の多いところでしたけど、
その美しさにうっとりしてしまいました。

中の雰囲気は、中目黒にあるサレジオ教会さんと似たものを感じましたが、
さっすがに本場は違います。

Trinity

ステンドグラスも、壁面もス・テ・キ

現地の方を含め、
こんな素敵な場所で挙式をなさるカップルもいらっしゃるんでしょうね!
ぜひ、その際は、私門出にご用命を!

そして、いよいよ・・・
自由の女神行きのフェリー乗り場のある、
バッテリーパークへいきました^^
が、しかし・・・」

TimesSuwre

ちょうど付いた時間に出発したフェリーで最後だったみたいで、
結局近寄れませんでした。
(でも、昨日よりはおおきくみえたかなぁ・・・?)

また次回NYへ来る楽しみができました^^

その後、夕方から夜にかけては、セントラルパークから、
タイムズスクウェアを経由して帰ってきました。

タイムズスクウェア周辺は・・・
まるで渋谷のようですね^^

昨日今日でなんとなく、ほんの少しだけ
NY,そしてアメリカに慣れてきましたが、明朝にはDCへ移動です。
それにしても、ニューヨークの人たちは、本当に人懐っこいひとが多いですね^^

なお、昨日の写真を、昨日の記事のコメント欄追加しました^^
よかったら、あわせて御覧くださいませ。