門出の好日

今日はちょっと長いです^^;

先日ラジオを聞きながら暗室作業中に聞いた某車のコマーシャル。

子ども「お父さんはもっと大きくなったらなんになりたいの?」
という質問が・・・

そこでふっと自分のことを考えてみると・・・
小学生の頃は、少年野球をやっているわけでもないのに、
「プロ野球選手に!」とか思っていたかも。

中学校の頃は・・・
柔道をしていたので、
「オリンピックで金メダル!」
なんて途方もない夢をみていた気がします^^;

柔道部の写真

佐賀県で銀メダルなのにw

高校の時は・・・
だんだん現実をみるようになってきましたが・・・
声楽にすっかりはまっていたので、
「音大に行って、声楽家になる!」
とか真面目に考えていました^^;

でも、よくよく考えると実は音痴だし・・・
ピアノも弾けないし・・・
ってことで、
じゃあ、音楽家を裏からサポートしよう!
と大学では音の勉強をすることに。

しかし、時間もあるし、
お金もそれまでに比べるとちょっとは自由に使える・・・
というわけで、いろいろと凝り性な私は、
だんだんと音楽からは離れていき・・・
たどり着いた写真の泥沼。

そのころから、いつかはカメラマンになってやる!!
と思い始めました。

しかし、「夢では飯は食えぬ!」
ということで、私は手堅く研究者としての路を歩むことに。

研究者としての夢、
それももちろんありましたが・・・

やはり、カメラマンになる!
というのだけは、譲れませんでした。

というわけではじめた今の仕事。
沢山の人に助けられ、支えられて、
今までなんとか続けてきています。

そんな、今の門出の小さな夢。
それは、ずっとカメラマン・・・
いや、今は自分をウェディングフォトグラファーと呼ぼうと思っているので、
ずっとウェディングフォトグラファーを続けて行くこと。
そして、沢山の幸せを残し続けること。
その先にある、お客さま達の家族が増えて・・・
そのお子様達の結婚式の撮影をさせて頂くこと。

これが今の私の夢です。
おふたりと、
「なになにちゃん、こんなに大きく、立派になって!」
「嬉しいねぇ^^」
なんて会話が出来たら最高ですね( ´艸`)

さーて。これが叶うのはどんなに早くても20年近くは先の話ですね^^

がんばりがいがありそうです^^

コメント



カレンダー

2010年8月
« 7月   9月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031