門出の好日

昨日の夜から今日のお昼まで、
富士山のお膝元、PHOTO OFFICE ROSEは蘭丸先生のもと、
「風景を取り入れたウェディング写真、サンライズ撮影」
というお題でTWPのメンバーを対象に講習会が行われました。

22時に事務所をあとにして移動開始!
富士山をどんどん登っていきます!

そして、ずいぶん登った秘密のスポット!?で撮影の開始です^^
ほぼ満月の月明かりを頼りに撮影をしていきます^^

とっても幻想的な写真の撮り方を学びました^^
三脚に据えていなかったので、ブレてしまっているのはご愛嬌^^;

月明かりで!

お嫁さんに置き換えてご覧下さい

小一時間の撮影後移動を開始し、目標ポイントへ到着・・・
はいいものの、若干車酔い・・・
ただ、天候待ちのため、時間があったので2時間弱ほど仮眠を・・・
と思って寝ていましたが!
1時間少々で予定外の好天候!

起こしていただき、
星空をバックの撮影がスタート!!
仮眠のおかげで体調も復活です!!

富士山もこんなに幻想的です。

富士山の写真

星が沢山見えました^^

尾根伝いに朝日を目指して登るみなさんのライトが綺麗でした。

それから朝日を待ちながら風景撮影&記念撮影!

集合写真

Photo Office Roseの皆さんと!

雲海も綺麗で・・・
うーん。
絶景かな。

んでもって!

朝日とともに撮影が再開!!

日の出を活かした写真

美味しい!?

これまた幻想的な写真を撮るヒントが!!

ジャーさんの写真

ベールの付いたお嫁さんに置き換えて下さい^^;

朝日もずいぶん登って明るくなってきたら・・・
次々に新たな撮影ポイントへ!!

富士山ロケーション

キレイなお花畑です^^

このあたりは撮影場所の宝庫ですね!
うーん。
うらやましい・・・

蘭丸先生のレンズワークに感心しながら、撮影は進んでいきます。
数カ所でのロケーションをどんどんこなして、撮影は無事終了。

ツーショット

ようやく主役登場!!

走ってる写真

さわやかな夏の朝です^^

その中で思ったこと、
ロケーション撮影の肝は、
「背景とボケのコントロール」
「二人のテンションをいかにキープするか」
「シチュエーションの作成と&いかにその世界に引き込むか」
ということにつきます!

PHOTO OFFICE ROSEの優れたスタッフ陣の連携プレイに、ただただ感心しっぱなしの一夜でした。

よし!
一皮むけた門出は、ロケーション撮影プランも作成しますよ!
門出とロケーションしたい人!どしどしお問い合わせお待ちしております!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。



カレンダー

2010年8月
« 7月   9月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031