今日は、ワシントン大聖堂へ行ってジョージタウン、
それからナショナルモールへ行ってきました。

まずは、ワシントン大聖堂
ここは「首都における国民的目的のための偉大なる教会」を目指してつくられた、
というだけあって・・・

まるでヨーロッパの大聖堂の様な素晴らしい建築でした。

ステンドグラス

素敵なステンドグラスですね^^

時間がよかったのか、突然パイプオルガンの演奏なども始まって、
とってもラッキーでした^^

聖堂内の写真

いい雰囲気ですね^^

ここで結婚式は・・・
お国のVIPならできるのかしら?
きっと一般の人はできませんよね?
でも、ワシントンに行かれた際は、是非ご覧になってみてください^^

それから、ジョージタウン。
こちらは、レンガ造りのかわいいおうちが多い町並みで、
まるでヨーロッパに迷い込んだかのようでした^^
大聖堂からすぐ近くなので、とっても行きやすかったです!

レンガの教会

こちらは町の教会^^

近くにはショッピングが出来るところもたくさんありました。

ドレスの写真

ドレスやさんもありました^^

子供の衣装

この衣装、かわいすぎです^^

ワシントンハーバーの写真

裸のランナーがw

そして、締めはやっぱり、ナショナルモールでしょ!
ここに行かずに帰ったら何しにワシントンへ行ったのかわかりません!!

ホワイトハウスの前で・・・

これ、乗りたかったなぁ・・・^^

ってことで、一通りぷらっと歩こうと思っていたら・・・
ホワイトハウスの前で・・・
なにやら急に物々しくPoliceが交差点を封鎖し始めたと思ったら・・・

なんと!!
ホワイトハウスの前から出てきた車列の中にオバマさんが!!
もしくるとしても、絶対スモークをはった車に乗ってると思ったのに・・・
普通に窓を開けてにこやかに愛想よく通って行きました^^

いやー、びっくりした!

ちょっとだけ興奮しつつも、
日もくれてきたので、さっくりと回って帰りましたとさ。

リンカーン像の前にて

後ろに見えるのがリンカーンです。

そんなこんなで、今日もめっちゃ歩きました。

ワシントン、Day2も公開しました!