門出の好日

今日は朝からずーっと移動日。

そうなんです。移動してばっかりです。
途中ランチハイキングをして、あとはずーっと車の中。

車窓からみえる景色も、ちょっと飽きてきてます。

車窓から

どこまでも牧草地帯です^^;

カナダから、アメリカに戻るところは、
ヒューロン湖とスペリオル湖をつないでいる、運河!?
船を上げ下げする装置は、すっごかったです。
(水のちからで船を上げ下げして航行させてました。車内&国境なので写真は撮れず^^;)

そしてひたすら走ると、マキナックブリッジに到着。

ブリッジの写真

これが噂のマキナックブリッジ!

マキナックブリッジ、今見ると結構普通の長い吊り橋ですが、
1880年頃から建築の計画を初めて、
1957年にようやく開通した橋なのだそうです。
当時としてはとってもすごい橋だったのでしょうね^^

マキナックブリッジの写真

綺麗な橋です。

そして、またひたすら走ります。

車窓から

さすがに飽きますよね^^;

でも、途中ところどころ、素敵な風景に出会いましたが、
なかなか車を止めてもらうに至らず、写真はありません^^;

水やりの写真

水やりも豪快です!

でも、さすがにここだけはあまりの絶景に車をSTOPしてもらいました^^

その後は、スーパーでたっぷり食材を買い込んで、
ホテル(貸別荘!?)でホームパーティーでした。

あー。美味しかったです。
(ちょっと飲み過ぎました・・・)

今日の写真を「Canada day3」に公開しました^^

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。



カレンダー

2010年8月
« 7月   9月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031