今日は、早朝に起きてNYからDCへ移動しました。
移動は、今回は陸路。
Amtrakは、思っていたより快適でした^^

union st

ワシントン ユニオン駅です^^

DCといえば、美術館、博物館、ということで
まずは早速「NEWSEUM」へ行ってきました!
ニュージアムには、ニュースとジャーナリズムに関する展示があって、
報道に関するものがたくさんありました!

ベルリンの壁

ベルリンの壁とか・・・

昔のカメラとか。
そしてやはり、アメリカ。

911

911のこととかしっかりと残してありました。

昨日グランドゼロに行っただけに、
その内容はかなり鮮烈に印象に残りました。

Camera

カメラが無残なことに・・・

そして、一番興味深かったのは、
やっぱり歴代のピューリッツァー賞受賞作品が展示されているスペースでした。

Pulitzer Prize

展示会場の入り口に書いてありました。

どの写真もとっても素晴らしく、とても勉強になりました。
ただ素晴らしいと言っても、先日の世界報道写真展をみたときに感じた、人間という生き物の凄さを感じました。

その後は、国会議事堂、最高裁など、DCならではのものをサラッと見て終了。
ちょっと疲れがたまってきたので、夜はゆっくりしてました。

国会議事堂

立派な建物ですねー^^

明日は何をしようかな^^

そうそう、NY2日目DC1日目、Flickr、mobilemeにアップしました!!