今日は夕方からアメリカ、カナダで撮影してきたフィルム、33本を現像しました^^

Film

山盛りです^^;

間違い無く、一日に現像した本数の記録更新です^^;

先日の反省を活かして、
アメリカでフィルム用のリールを買い足してきたので、
今回はローテーション2回ですみました!

今回買ってきたリールは!
実はPaterson!!

日本で買うとそこそこの値段がするんですが、
アメリカのB&Hでは1個6ドルちょっとでした^^

これまでは127フィルム現像用としてしかつかっていませんでしたが、
タンク自体の使い勝手がよくって、
これからは、もっと積極的につかっていきたい感じです^^

薬品の出し入れがとってもしやすくて良かったです^^
いかんせん、タンクが大きすぎるのが唯一の難点。
ちなみに、我が家のタンクは8本リールが入るタンクですw

というわけで、これから現像をはじめようという方には、これはお勧めです!
(・・・そんな人いるのかな?)