今日、明日はお台場は東京ビックサイトで行われている
PHOTO NEXT 2010へ行ってきました!

昨年まではスタジオ写真フェアといっていたくらいなので、
まあ、業者向けの展示会ですよね。

沢山のアルバムやそれにかかわるもの。
スタジオ機材などの展示が所狭しと行われておりました!

そして今日初日のメインイベントは!
やっぱりこれですよ!

レディス・カレッジのセッションで、
TWPの同士、渡辺未知先生の講演がありました!

でもって私は、記録班としてお手伝いを^^

講演中の写真

先生!真剣です。(あたりまえか!)

お話しの内容は!
受講した方の特権と言うことで・・・

私的には、
イギリスのウェディングってどんな感じ。という話が聞けたり。
(いろいろ結構厳格な感じらしいです。
例えば、挙式の直前まではご新郎様、ご新婦様は絶対に顔を合わせない。
とか、立ち会いに絶対きちんとした資格を持った人が立ち会わないといけないとか。)

それから、日本やイギリスでの経験から感じるウェディングフォトのこれまで、そしてこれから。

個性をより輝かせるためにはどうすればいいのか!
(これは、現在私の取り組んでいる方向である程度いいのかな!って思えてとっても良かったです)

そんなこんなで、充実の一日でした。

そして、
講演の後は!!

関西、そして九州からもメンバーが展示を観に来ていたので!
ぱーっと打ち上げて帰ってきました!