昨日は、シルバーソルトに行く前に、銀座のNikonで行われている、
石川圭花さんの、「乾いた魚」にも行ってきました!!

こちらは、写真家「渡辺さとる」先生の主宰するワークショップ「2B」のOGさんです。

すべての写真が、銀塩モノクロの手焼きプリントで、
石川さんの切り取る写真の新鮮さと、写真のトーンに、
うっとりしてしまいました。

私の写真は比較的ハイキーに仕上げることが多いのですが、
石川さんの写真は、対局にあるようなローキー。
ローキー写真の魅力満載!みたいな写真で、
新たな表現の境地を見ました。

そして、展示されている写真が全てヨコ写真!というのもビックリしました!
でも、見ていて見やすいんですよ!全部ヨコ位置って。
これも新鮮な体験でした。

昨日は写欲ががんがん刺激される1日でした。
会期は、こちらも明日までですが、
是非とも見に行ってみてください!

石川圭花 「乾いた魚」
6/9 (水) ~6/22 (火)
10:00~19:00(最終日は16:00まで)
会期中無休

場所、銀座nikonサロン
〒104-0061
東京都中央区銀座7-10-1
(STRATA GINZA (ストラータ ギンザ) 1階「ニコンプラザ銀座内」)