門出の好日

今日は丸ノ内にある、重要文化財「明治生命館」を見に行ってきました。

外観の写真

この堂々とした古き良き時代の建築( ´艸`)


以前にも、入ったことはあったんですが・・・

その時は、まだまだ知識がたりていなかったのか!?
今回は、より一層建物のすごさを感じました。
そして、館内の展示もちょっとハイテクになっていました。

ハイテク展示方法は、まあ置いておいて、
記念館の説明は、実際に足を運んでご覧になってみて下さい。

一部、雰囲気だけですが、ご紹介します。

説明資料その1

とっても詳しい資料でした。


説明資料その2

さすがに全部読むとつかれました。

いろいろ、見ていくうちに、この建物で挙式するお二人、なんてすてきなんだろう!って思いました^^

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。



カレンダー

2010年1月
« 12月   2月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031